フリーメールをご利用のお客様へ

フリーメール(Yahooメール、Gmail等)をご利用のお客様につきまして、弊社からのメールが、ウイルスや迷惑メール等と判断され、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かないという現象が頻発しております。

迷惑メール防止機能によりメールがお届けできなかった場合、不達を知らせるメール等が弊社に届かないため、お客様からお問合せをお受けする以外、お届けできなかったことを確認することはできません。
フリーメール側のシステムの問題のため、弊社では解決できないことをご理解下さい。


ご注文後、およびお問い合わせ送信後等、弊社からの自動返信メールが確認できない場合、
まず『迷惑メールフォルダ』をご確認下さい。

フリーメールで受信できない場合

迷惑メール防止機能強化のため、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内をご確認ください。

詳しくは、各フリーメールのヘルプをご確認ください。


  • Yahooメール - ヘルプ
    http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47581
  • Gmail - ヘルプ
    https://support.google.com/mail/topic/3395161?hl=ja&ref_topic=3406270
    ウィンドウ左部にある『開く』より『迷惑メール』をご確認ください。
  • hotmail
    ウインドウ上部に ある『迷惑メールではありません』よりセーフリストに登録いただきましたら、今後、正常にメールがお届けできるようになります。
    弊社で使用中のメールアドレスは、info-pocket@akarinopocket.jpとなります。

迷惑メールフォルダ内に自動返信メールが届いていない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っているか、フリーメール側の問題により、メール自体がお届けできなかった可能性がございます。
その場合は、お手数ですが、弊社までご連絡お願い致します。


  • お客様ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください
  • 携帯電話等に転送や お知らせ(転送)する機能がある場合は、携帯電話等の設定でインターネットメールもしくはドメインの指定などのメールを受信するようご設定下さい。
  • 携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。
  • 閉じる